葉酸を効率良く摂取

葉酸を摂取することで細胞分裂が促進し、ターンオーバーを促進することが出来ます。そのため、アンチエイジングを求める女性にとって葉酸は大切なサプリメントと言えるでしょう。しかし、葉酸サプリは妊活にも高い効果を発揮します。

お腹の中の赤ちゃんは細胞分裂を繰り返すことで成長をしますが、葉酸は胎児の細胞分裂も促進することが出来るのです。しかし、葉酸が不足してしまうと胎児の細胞分裂が滞り、成長がスムーズに行われません。そのため、胎児の成長を促すために葉酸は欠かせないのです。妊活中の女性にとって葉酸は欠かせないでしょう。

ホウレンソウまた、葉酸は食事から摂取することも可能です。特にホウレンソウや鶏レバーに葉酸が含まれているのですが、葉酸は水に溶け出す性質を持っているので食事だけで摂取することは難しいでしょう。さらに、妊娠中の女性は胎児にも葉酸を届ける必要がありますので、普段よりも余計に多くの葉酸が必要になります。妊婦は1日に400μgの葉酸が必要になりますが、食事だけは難しいので葉酸サプリで摂取する必要があるのです。さらに、飲酒や喫煙の習慣のある方、緑黄色野菜や大豆食品を食べない方は葉酸が不足しているので、より葉酸サプリを摂取するようにしましょう。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket